どんびろのつぶやき

アクセスカウンタ

どんびろのfacebook  どんびろのツイッター 株式会社共立システム  株式会社共立システムJimdo Page 
ツイッター画像 

zoom RSS 神田の散歩

<<   作成日時 : 2012/03/14 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は御茶ノ水の順天堂医院へ体のメンテナンスに行ってきました。

血糖値も下がって順調です。

先生にもう少し痩せてくださいって言われたので

御茶ノ水から蔵前の会社まで歩いてけることにした。

だいたい5キロぐらいかな・・・

画像

御茶ノ水駅を過ぎてすぐにニコライ堂が見えてきた。

ここからは下り坂で歩くのが随分と楽!

画像

坂を下り終わりかけたところに懐かしの店”笹巻けぬきすし総本店”が見えてきた。
多分学生時代からあった店と思う・・・

でも正直まだ食べたことない(笑)

画像


靖国通りを越して右手に入ると”らーめんほん田”

ここは学生時代にはなかったが何回か食べたことがある。
定職が美味しかったことと調大盛りラーメンがあって時間内に食べたらタダってやってたような・・
でも自分には無理!

画像

少し歩くと、とうとう来ましたわが母校っす!

でももう少しで北撰集に移転しちゃうみたい。
ちょっとさびしいかな・・・

跡地には住友ナントかが建つんだって。

画像

電大前のラーメンや“龍岡”

今でもありました!どんびろ感激ってとこかな。

ここのラーメン屋さん学生の時、多分先代だと思うけど大盛り頼むと店のおばちゃんに怒られた。
”うちは全部大盛りだよ”ってね・・・

さぁ〜、お腹もすいたことだしタン麺でも食べて帰ろうっと。



ふぁ〜、やっと食べ切った!
これから蔵前まで真剣に帰りまーす。

じゃぁーバイバーイ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
株式会社共立システム企業情報 
神田の散歩 どんびろのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる