どんびろのつぶやき

アクセスカウンタ

どんびろのfacebook  どんびろのツイッター 株式会社共立システム  株式会社共立システムJimdo Page 
ツイッター画像 

zoom RSS 頭骨神経麻痺になってしまいました。

<<   作成日時 : 2013/07/24 10:12   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

この間の日曜日は参議院線でしたが、選挙に行って候補者の名前を書こうとしたら

右手が全く動きません!

仕方なく左手で書きましたが、家に帰って水を飲むためペットボトルのふたが右手の力がなくてあきませんでした。


翌日会社近くの接骨院で診てもらったら、”頭骨神経麻痺”の疑いがあり脳梗塞の可能性もある都のことで

大きな病院を進められた。


かかりつけの順天堂医院の脳神経内科で見てもらったらやはり”頭骨神経麻痺”と診断されました。

念のため脳梗塞も心配だったのでMRI検査を受けたら全く問題無くホットひと安心!


でもこの今まで聞いたことない”頭骨神経麻痺”っていう病気は不思議な病気です。

ある日突然手の力がなくなってしまうのですから。

今回は軽度だったので発症から4日ぐらいたちますが、右手の回復は順調で、字も書けるよになりましたので

ひと安心です。


このままでは先生も1週間もあれば完治すると行ってくれました。

治療もリハビリも投薬もなく自然治療です。


この病気ネットで確認しましたがこの病気にかかる原因が見つかりません。


老化現象なのでしょうかね。

重症な場合は一生治らないこともあるようなので怖いです。


でも私は糖尿ですので脳梗塞じゃなくてよかったです。 

ホッ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
株式会社共立システム企業情報 
頭骨神経麻痺になってしまいました。 どんびろのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる