どんびろのつぶやき

アクセスカウンタ

どんびろのfacebook  どんびろのツイッター 株式会社共立システム  株式会社共立システムJimdo Page 
ツイッター画像 

zoom RSS 銀杏

<<   作成日時 : 2013/10/22 11:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

季節は秋ですね〜
四季の中で一番いい季節が秋ですよね。

でも夏から急に秋になったと思ったら大型台風が次から次へと日本列島を襲ってきてます。

今に始まったことではないと思うが、最近弱くなったのは”おやじ”だけかも?

”地震・雷・火事・おやじ”でね!


いまも救急車がサイレン鳴らしながら走り抜けていきましたよ。


でも歴史的にみれば地球が変化しているのは当たり前で、年を重ねた自分が、自分の脳が

自然の怖さを理解できるようになったと言ったほうが正解かも・・・・


あぁ〜、話がずいぶん銀杏からそれちゃいました!

本題は銀杏だよね・・・


どんびろの実家は栃木で植木屋をやってるんだけどね!

そこでね、一昨年までは毎年この季節になると兄からの電話で”銀杏いるか?いるなら取りに来い!”って

連絡があるんだけど昨年はお客さんの事情で銀杏がてに入らなくなったみたいで”今年は銀杏無し!”の

年でした。


ところがこの秋、彼岸で実家に帰った時、どんびろは聞いてなかった(酔っててわからなかったかも??)けど

うちのかみさんが今年は新しい銀杏のお客さん(???)が出来たって聞いてたみたいで兄への確認を

命ぜられたってわけ!


でもって昨夜兄へ電話で確認したら今年は銀杏が不作で”どんびろの分は無いって”言われちゃった。

残念!!!


銀杏ならお店で買えって?


違うんだな我が家での銀杏は・・・

どんびろ住まいは荒川の土手近くで通称”0メートル地帯”ってところなんだけどね

その土手で銀杏の皮むきを家族でやるのが大切な最も大切な年間行事なんです。

土日を使って2・3日はかかるかな。


その銀杏が今年も手に入らなくなっちゃったてワケ!


来年に期待ってことかな!


そういえばもう遅いんだけど先週末、上野の不忍池で銀杏拾ってた人がいたよ!


それも午後2時ごろサラリーマン風の40代ぐらいの人がコンビニ袋にいっぱい詰めてた。


あそこは穴場だね・・・

普通東京で銀杏を手にするには遅くても朝6時前じゃないと無理!

朝のラジオ体操が終わったらそれはそれは一面きれいキレーイになってるのが普通。


少なくともどんびろは東京で銀杏拾ったことない!

あぁ〜、銀杏

美味しいよ!


この季節のサンマも美味しいよ!

そうだ今夜はサンマと銀杏をつまみに一杯といこうっと!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
株式会社共立システム企業情報 
銀杏 どんびろのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる