コロナについて思うこと

EYbtngWWkAAIYjm.jpg
今日も僕は仕事です。

仕事場が浅草に近いので毎日のように浅草を観察してますが、現在の浅草は311以来の静けさです。

この静けさはもちろんコロナのせいですが、最近それだけでは無いような気がしてます。

それは政治指導です、

首相と都知事の責任は大きいと思ってます。

いわいる”自粛”、”ステイホーム”それと”3密”を勧めていること、いや実質的に強要していること。

これでは、今まで築いてきた”社会・経済”が止まってしまいます。
いや、もう止まってます。

僕は社会・経済を止めないでコロナ対策をすべきだと、

コロナ対策には以下で十分ではないかと思ってます。
1.外出時のマスク着用
2.手洗いうがいの励行(できれば1時間おきくらい、無理であれば朝晩と外出・帰宅時)
3.目・鼻・口を触る前には携帯用アルコールで消毒(肩から上に手を挙げるときも同じ)
4.室内の換気

この対策をして通常に近い社会生活・経済活動をする。

”自粛”、”ステイホーム”それと”3密”は精神的にもそんなに永く続かないと思います。

特に、経済を止めたら大変なことになります。

経済を止めないで対応できるコロナ対策が必須と考えてます。

特効薬とかワクチンができるのを待ってて自粛してたら、

コロナで死ぬ前に、経済に殺されてしまいます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント